ロゴ
HOME>Column>歯に輝きを取り戻すならホワイトニング治療を受けよう

歯に輝きを取り戻すならホワイトニング治療を受けよう

歯ブラシ

ホワイトニング治療の種類

昔のように白い歯に戻りたいけれど、歯の治療を受ける時間が無いと苦しんでいる人に最適なのが、梅田の歯科が行うオフィスオワイトニングです。専用の薬剤とレーザーを使って歯を白くする手法で、濃度の高い薬剤を使ってもらえるので、短期間で歯の色合いが綺麗になります。自宅で歯を白くするホームホワイトニングという治療も人気で、専用のマウストレーを作成してもらい、そこに薬剤を注入してからマウストレーを着用します。薬剤と歯が密接した状態のまま放置する事で、歯に薬剤が浸透して色合いが綺麗になるのが特徴です。オフィスホワイトニングと比べると、効果が実感できるまでに時間が必要になりますが、色が戻りにくいところが評価されています。

歯磨き

ホワイトニング治療にかかる費用

歯科によって料金が大幅に違うために、ホワイトニングを受ける前に梅田の歯科の情報を比較して、技術力の高さでも信頼できる場所を選択してください。オフィスホワイトニングは一回につき5000円から5万円と、料金に10倍ほどの差が開く事もあります。それは使用しているレーザー機器や、薬剤の種類によって料金が変化するためで、短期間で効果が実感できる薬剤やレーザー機器を使うほど、料金は高くなりやすいです。ホームホワイトニングは1万5000円から4万円ほどが相場で、マウストレーの材質や薬剤の違いでも料金が変わります。料金が高い歯科であれば、必ず短期間で歯を白くできると考えずに、口コミなども参考にしながら、ホワイトニングを依頼する歯科を決めてください。